フェニックスオンライン ストア【phenix Kappa inhabitant】公式通販サイト

2015年05月27日

BONES REDS

明らかに効果が体感できたベアリング「BONES REDS」
また、買っちゃいました!


P1060643.JPG
スケボ用のパッケージなんで、1箱8個入り。
これを2つだから、4台分。
ウチのボードは4枚で、既に1枚はREDS化済み。
もう1組は、どうしようかと・・・
私のボードに乗って「これ、すご〜い!」と喜んでた、近所の子供のに
入れてあげようか・・・等と考え中です!

タグ:BONES REDS

ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
posted by まさ at 23:22 | Comment(0) | ブレイブボード ウィール

2015年05月25日

ブレイブボード 超速ウィール

ブレイブボードの特典、超速ウィールが届きました!
P1060642.JPG

中々、カッコイイので、普通に買えないのか、探してみましたが、見つかり
ませんでした・・・。
なんかレアな感じです。
でも、リップスティックのタイヤは、交換したばかりなので、これは、しば
らくは保管です。
ABEC9のベアリングが付いていたので、これは、外して、息子のリップスター
のと交換。
でも、息子の感想は、予想通り
「ん?、何か変わったの?」でした。
私も乗ってみましたが、やっぱり違いは分かりません。
ABEC5⇒ABEC9の交換は、ほぼ意味無い感じです。

ベアリングを変えて、明らかに体感できたのは、今のところ、BONES REDSだけ
です。

BONES BEARINGS 【ボーンズ】 スケートボード ベアリング REDS 【レッズ】 スケボー sk8 [その他]

新品価格
¥1,310から
(2015/5/25 22:13時点)






ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
posted by まさ at 22:13 | Comment(0) | ブレイブボード

2015年05月23日

キャスターボード 種類

調べだすと、キャスターボードって、結構、種類ありますね。
また、近所の子供たちのボードの画像ですが・・・
SN3Q0073.JPG
左の奥から
・Ripstik(ビタミンiのリップスター)
・Ripstik dlx mini
・Ripstik dlx mini
・JBOARD PIAOO(キッズ用)
・Ripstik(ビタミンi)
右奥から
・JBOARD PIAOO
・JBOARD(詳細不明、海外で購入したもの)
・JBOARDEX
・JBOARD(詳細不明、海外で購入したもの)
・ESSボード

価格的にダントツに安いのはESSボードです。
ネットで探すと1000円台からあります。
この画像のは2500円位のモノですが、まるでダメです。
取りあえず・・・で、これを買うと、乗り難くて、すぐに嫌にな
ってしまう感じです。
これ、ウチのですが、ウィールをRipstik用に替えて、なんとか、
使い物になってる状態です。
今、販売されてるESSボードは、玉石混淆らしいので、一概にダメ
とは言えないと思いますが、良いものを見つけるのが難しそうです。

キャスターボードは、どれも大抵は8才以上と書かれてますが、実
際には、ウチの5才の娘も乗ってます。
そんなチビっ子に、絶対お勧めなのは、JBOARD PIAOO(キッズ用)。
とにかく小さくて、軽いです。身長105cm位でも、十分乗れます。

タイプを無視して、サイズで見ると、小さい方から
・JBOARD PIAOO(キッズ用)
・Ripstik(ビタミンiのリップスター)、Ripstik(ビタミンiのリップスター)
 (この2つはサイズは同一)
・JBOARD EX
・Ripstik(ビタミンiもラングスもサイズは一緒)

身長120-140位・・・小学校高学年位・・・だと、まだ、大人用の
Ripstikは、ちょっと大きい感じです。
これ位だと、キッズ用RipstickかJBORDが良さそうです。

身長140cmを超えてるなら、JBOARDか大人用のRipstikで決まりかな、
と、思います。
この2つの、どちから・・・となると、これはもう好みの問題。
価格的に安いのは、JBOARD PIAOOです。
乗るかどうか分からないけど、取りあえず・・・という感じなら、
これが、良さそうです。


これ、上の画像の右の一番奥のです。
これと、JBOARD EXを乗り比べてみましたが、私には、まるで違いが分
かりませんでした^^;
それで、この価格なら「買い」だと思います。
ちなみに、安いESSボードを買って、ウィールを良いのに変えると、こ
れより高くなります。

このボードのオーナーは、小3の女の子で、身長122cm位の子ですが、普
通に乗ってます。
そして、これ、大人の私が借りて乗っても、ビクともしません。




ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
posted by まさ at 22:48 | Comment(0) | キャスターボード 種類

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場